よくあるご質問と回答

問題の種類が分かる場合は、以下の項目をクリックしてください。

結果:
ご質問 (334): Dr. Debug とは何ですか。これらのコードで問題を解決するにはどうすれば良いですか。(2/1/2013)
答え:Dr. Debug では、システムで発生したさまざまなエラーを示すコードを提供しています。Dr. Debug コードと問題解決方法については、下の表を参照してください。
コード説明
00CPU が正しく取り付けられていることを確認して、次にCMOS をクリアしてください。
0dメモリ、VGA カード、またはその他のデバイスに関係する問題です。CMOS をクリアして、メモリと VGA カードを取り付け直し、次にその他の USB デバイスおよび PCI デバイスを取り外してください。
01-54(0d を除く)、 5A-60メモリに関係する問題です。CPUとメモリを取り付け直して、次にCMOS をクリアしてください。問題が解決されない場合は、メモリモジュールを 1 つだけ取り付けるか、またはその他のメモリモジュールを使用してください。
55メモリを検出できませんでした。メモリとCPU を取り付け直してください。問題が解決されない場合は、メモリモジュールを 1 つだけ取り付けるか、またはその他のメモリモジュールを使用してください。
61 - 91チップセット初期化エラーです。リセットを押すか、またはCMOS をクリアしてください。
92 - 99PCI-E デバイスに関係する問題です。PCI-E デバイスを取り付け直すか、またはその他のスロットに取り付けてください。問題が解決されない場合は、PCI-E デバイスをすべて取り外すか、または他の VGA カードを使用してください。
A0 - A7IDE デバイス、または SATA デバイスに関係する問題です。IDE デバイスと SATA デバイスを取り付け直してください。問題が解決されない場合は、CMOS をクリアして、SATA デバイスをすべて取り外してください。
b0メモリに関係する問題です。CPU とメモリを取り付け直してください。問題が解決されない場合は、メモリモジュールを 1 つだけ取り付けるか、またはその他のメモリモジュールを使用してください。
* X79 モデルの場合は、メモリを DDR3 A1、B1、C1 および D1 スロットに取り付けてください。
b4USB デバイスに関係する問題です。USB デバイスをすべて取り外してください。
b7メモリに関係する問題です。CPU とメモリを取り付け直して、次にCMOS をクリアしてください。問題が解決されない場合は、メモリモジュールを 1 つだけ取り付けるか、またはその他のメモリモジュールを使用してください。
d6VGA を認識できませんでした。CMOS をクリアして、VGA カードを取り付け直してください。問題が解決されない場合は、VGA カードをその他のスロットに取り付けるか、またはその他の VGA カードを使用してください。
d7キーボードとマウスを認識できませんでした。キーボードとマウスを取り付け直してしてください。
d8パスワードが無効です。
FFCPU が正しく取り付けられていることを確認して、次にCMOS をクリアしてください。