問題のあるIntel® 6シリアルチップセット搭載の製品に関してASRockは保証期間を1年延長

1月31日にIntel®社は、最近リリースしたチップIntel® 6シリーズ、コード名Cougar Pointに問題点があると発表しました。チップセットは、Intel®の最新プロセッサ、コード名Sandy Bridge搭載のPCに使用されています。場合によっては、ハードディスクドライブおよびDVDドライブといったシリアルATA (SATA)ポートが影響を受ける可能性があります。ASRockは、問題のあるIntel® 6シリーズチップセット搭載の全製品の出荷を停止いたしました。

対象となるチップセット搭載のASRock製品をお買い上げのお客様に対しまして、ASRockは2月下旬に届く新たなチップセットへの交換サービスを実施いたします。交換サービスが開始されましたら、お客様にはwww.asrock.comを通してお知らせいたします。お客様への再保証としまして、ASRockは2011年6月30日以前に交換が行われた場合に、交換日より1年間保証期間を無料で延長いたします。対象となるお客様はお買い上げ店にご連絡になり、延長保証の特典をご利用いただけます。

ASRockは、Intel®と協力して問題を解決いたします。Intel®は更新されたバージョンのチップセット提供を2月下旬と見込んでおり、4月には全体の修復が完了すると見ています。ASRockは可能な限り迅速に新たなバージョンのIntel® 6シリーズチップセット搭載の製品を出荷いたします。

対象となるモデル一覧:

Fatal1ty P67 Professional
P67 Extreme6
P67 Extreme4
P67 Pro3
P67 Pro
P67 Transformer
H67DE3
H67M-GE/HT
H67M-GE
H67M
H67M/SI

質問と回答 - Intel 6シリーズチップセットの問題 (詳細をクリックして下さい)


当ウェブサイトのデータは予告なしに変更されることがあります。アスロックがすべての権利を保留します。2002~2011版権所有。